ニュージーランドの南島から北島へ渡るフェリーの港町ピクトン。
北島への帰途は再びフェリーで


北島から南島へ渡るときはウエリントンで宿無しを経験し
真夜中のフェリーに乗船。
そのとき着いた町ピクトンは闇の中でした。

今度は南島から北島への帰途のフェリー。
ちゃんと日のあるうちに乗船できました。

でも人間二人と車で邦貨で25000円。
往復で50000円也はかなり痛い。

ピクトンへ向かうドライブは平坦で早い幹線道路か、
距離は短いが時間がかかる近道の山道を取るか?
迷っているうちにパトカーが目に止まる。



この方が道を教えてくださいましたが、
険しい近道か平坦な遠回りかどちらにするの?
と言いましたので、険しい近道を選びました。




ピクトンの公園。

ニュージーランド ピクトンの写真


公園は花盛り。

ニュージーランド ピクトンの写真


寛いでいる観光客。

ニュージーランド ピクトンの写真


こんな光景も。講習を受けていざ出発。

ニュージーランド ピクトンの写真




ニュージーランド ピクトンの写真




ニュージーランド ピクトンの写真


フェリーに乗り込む車の列。









遠ざかるピクトンの町。




フェリーの乗客。



乗客の光景。
この中年のご夫婦は最初から最後までずっとこんな感じ。



どう?
ウラヤマシイ?



コチラは日焼け止めを塗ってあげています。
ワタクシたちも日本の夫婦を代表して手をつなぎました。






HOME INDEX TOP NEXT