行きはキュランダ鉄道、帰りはスカイレイルが楽しい

ケアンズの駅。
こちらが有名なキュランダ鉄道。
のんびりと渓谷美を堪能できます。

オーストラリア キュランダ鉄道写真

こちらは映画スターのような駅員さん。
日本人から見たら外国人の彫りの深いお顔は
みんな映画スターに見えてしまう?



列車が出発する間際になってから
向かいのホームに面白い光景を発見。

慌ててシャッターを押したけれどちょっと遅かった!




有名なキュランダ鉄道は渓谷美を堪能しながら走ります。




絶好の撮影ポイント




ゆっくり、のんびり走ります。



途中の駅で停まって休憩してくれます。
乗客は一斉に列車を降り、ホームから景色を眺めて楽しみます。



目的地の小さな村のカフェで寛ぐ観光客。
この村の写真を全部喪失。無念!



村の周囲を歩くとこのような河も。
遊覧船が出ていました。

この旅行からデジカメを使いはじめましたが
以前のクセで絶好のポイントでは
自分たちの写真が中心になってしまい、ちょっと御邪魔虫です。

その後の旅行は風景を中心に撮っています。




このようなチョウチョも歓迎してくれました。




帰りのケーブルカー、スカイレイルの駅前で。



行きは鉄道、帰りは世界一長いケーブルカーが定番。
途中で乗り継ぎ駅がありそこで一休みしながら周囲を見て回ります。



ワオー! 修理点検の人。
高所恐怖症には目を覆う光景。





HOME INDEX TOP NEXT