ドライブ道中の風景2


前日の車は故障したので、今日はこの車。
若いオーナーが自分の車を貸してくれたけれど
タバコの匂いが染み付いていて

 「おえっー!」

高いレンタル料を支払っているのに
納得が行かない道中。

フィジー旅行写真 ドライブ

村の標識。
数字はスピード制限。

フィジー旅行写真 ドライブ


村の家はほとんどこのような感じです。

フィジー旅行写真 フィジーの家


洗濯物が家のアクセサリー。

フィジー旅行写真 フィジーの家


フィジーの学校。

フィジー旅行写真 フィジー 学校

子供たちの好奇心のパワーには脱帽。

子供でない人も、
好奇心パワーを炸裂。

フィジー旅行写真 フィジー 子供

みんなとても素敵な笑顔です。
いろいろな国で子供たちが
写真を撮られるのをとても喜びますが

なぜ?

フィジー旅行写真 フィジー 子供


大きくなると、ちょっとはにかんで。

フィジー旅行写真 フィジー 子供

道を尋ねた人も、
さっそくポーズを取ってくださいましたが
このようなお顔の色は
メカ音痴カメラマンには難しすぎました。

フィジー旅行写真 フィジーの人




フィジー旅行写真 ドライブ




フィジー旅行写真 ドライブ

浜辺にいたウマちゃん。
ただ今、おトイレ中。

フィジー旅行写真 ドライブ

一番フィジーらしい雰囲気の村を探して
このような道路に突入。

フィジー旅行写真 ドライブ

まったく家並みが途絶えて
景色もこのように。

フィジー旅行写真 ドライブ

ほとんど家がない山間地に出ましたが
さて、ここはどこ?

フィジー旅行写真 ドライブ

バス・ストップのようですが・・・
見えるのはどこまでも続く山並みだけ。

???

フィジー旅行写真 ドライブ

前方にバスの姿が忽然と現れて
まさかの白昼夢?

フィジー旅行写真 ドライブ

おまけに人まで降りてきた。
家はどこに・・・

???

フィジー旅行写真 ドライブ

時速は亀の子で
車のお腹には何度もパンチを喰らい
小船に乗ったように大揺れの道中。

冷や汗、汗

フィジー旅行写真 ドライブ


途中で出会った乗馬の人。

フィジー旅行写真 ドライブ

挨拶をしてから
ジェスチャーでカメラを指差すと
気軽にポーズを取ってくださいました。

フィジー旅行写真 フィジーの人

えっつ、なに?と思ったら
トカゲ君。

かなりのスピードの車に必死にしがみついています。
ダンナさまに

「車を停めて逃がしてあげて」

と言いましたが

「そのうちに落ちるさ」

と言ってとうとう停めてくれませんでした。

長く一緒に暮らしていてもまったく
見えなかったザンコクな一面を
旅の道中で知ることになりました。

この写真を見ると思い出して
ちょっとせつない。

フィジー旅行写真 ドライブ



HOME INDEX TOP NEXT