町並みが世界遺産の古都 モデナ


古都と言ってもイタリアの旧市街の雰囲気は
ほとんど同じような印象。
一見しただけでは、どこがどう違うのか戸惑います。
町並み以外に特に見るものはなく、
観光客の姿もありませんでした。

モデナのホテル。
イタリアの古い町並みのホテルには、
駐車場がないのでその確保が大変。
このホテルの屋内駐車場のスペースは二台分。
駐車料は16ユーロ。
毎日の観光地とホテルの駐車場の料金が大変。

イタリア旅行写真 モデナのホテル

ベッドが二部屋に分かれていました。
いつも荷物を置く前に撮ればよいのにと思いつつ
今日もこんな様子になってしまいました。

イタリア旅行写真 モデナのホテル

部屋は最上階。
その窓からの風景。



部屋から通りを眺めると道路はこんな感じで狭く、
坂道でない分だけマシな状態。
ひどいところはこの状態にズラリとすきまなく駐車し
その脇を車が通る状況のところも多いのです。

しかもそれがすごく急な坂道の場合も多く
イタリアのドライブ旅行は体力勝負!



オマワリさんの姿は
町には欠かせません。

イタリア旅行写真 イタリアの警察官


お天気が悪くて冴えません。

イタリア旅行写真 モデナの写真




イタリア旅行写真 モデナのホテル


ヨーロッパではよく見かける、移動遊園地。



服装は普通でもこの粋な座り方は
日本民族のDNAとはやはり違う?

イタリア旅行写真 イタリア人

次の目的地に向かうところ。
この辺りの気候の特徴なのか、
午前中は毎日霧のようなもやで
ドライブ中の写真はほとんど撮れませんでした。






HOME INDEX TOP NEXT