シゲット・マルマツィエィとサプンツァの
「陽気な墓」


マラムレッシュ地方を廻る拠点はバイアマーレですが、
小さい町のシゲットを選んだらホテルが数軒で
苦労しました。

ようやく見つけたホテル。
たった5部屋でも設備はなかなか。

でも毎日夜明けまで大音響のディスコサウンドをタレ流し。
一睡も出来ませんでした。
怒り!

ルーマニア旅行写真  シゲット・マルマツィエィの写真

町ではちょうど若者のコンサートがあって
気勢を上げていました。

ルーマニア旅行写真 ルーマニアの若者


町の通りは大体このような建物です。

ルーマニア旅行写真 シゲット・マルマツィエィ




ルーマニア旅行写真 シゲット・マルマツィエィ


サプンツァの「陽気な墓」

シゲット・マルマツィエィから西へ18キロ。
サプンツァは観光名所の「陽気な墓」で有名。

日曜日にはイソイソと教会へ向かう
村人たち。




途中で出会ってお願いしました。

ルーマニアの女性写真


アナタも一緒にと誘っています。



これが陽気な墓の正体。カラフルです。
「陽気な墓」と言われる理由?

ルーマニア旅行写真 サンプッツアの陽気な墓


将来の美女予備郡。

ルーマニアの女性写真


並んで待つのが習慣?

ルーマニアの女性写真

こんな風に列を作って、
ミサが始まっても外にいました。



オジサマたちも
ちょっと意識している様子です。



若者たちは意識の過剰反応で、
真ん中を空けて芝生の上を歩いています。




熱心に祈りを捧げる女性たち。

ルーマニアの女性写真




ルーマニアの女性写真


2時間の長時間のミサにふくれている坊や。



内部はこのような様子。
中に入りきれないほどの人が
2時間すし詰め状態。

要領の良い若い娘さんたちは
途中から中へ入っていきました。



ようやくミサが終わって帰途に着く人々。
オツカレサマ。

お付き合いしたこちらも
オツカレタぁ〜

ルーマニア旅行写真 サンプッツアの陽気な墓



HOME INDEX  TOP NEXT