ニュージーランの代表的保養地ワナカと交通事故の羊ちゃん

いろいろな国でドライブをしているけれど、
ニュージーランドほど宿を探すのが困難な国はありませんでした。
ここワナカはNZでも代表的なリゾート地。
目に入るモテルのすべてが「満室」の看板。

アラブ人の経営するモテルではたったひとつ空いている部屋は
二部屋続きでキングサイズベッドが2つにクイーンサイズが2つ。
その料金もすごく高い。
先に来ていた外国人の観光客は諦めて帰りました。
もうすでに日も暮れかけていたけれど私たちも別を探すことに。

ようやく探したのがこの宿。
体裁の割にはやはり高く、これまでの最高額。
しかもキングサイズベッドが一台でした。

利用した他のモテルは2ベッドルームで
ひとつの部屋にキングサイズベッドが一台。
他の部屋には普通サイズが二台がほとんどでした。








湖の前のバーでディナー。こちらもようやく取れました。
オーストラリアからの観光客ご夫婦。ダンナさまなNZの方。
このあと大いに盛り上がり、おビールをゴチソウになりました。




男同士で盛り上がっています。



日本のように年度末ということでもないでしょうが、
なぜかあちこちで頻繁に道路工事が行われていました。

ドライブの初日に国道1号線が工事で行き止まりに。
町をいくつも越える回り道をさせられて、詳細地図を持っていないので
ひどい目に遭いました。



短パンにスニーカー、投げやりに標識を振る様子は
几帳面な日本人とは大違いです。




ドライブ道中の幸運の出会い


会えそうで会えないのがヒツジの群れの行進?
100キロ以上の猛スピードで走る車が出会う確率はわずか。
でも運良く出会えました。

ラッキー!

川下りが行われるスポットへちょっと立ち寄り。



そこには旧い金鉱の跡があり、
遠足の子供たちが一攫千金を夢見て?
砂金堀り。

夢中な子と醒めている子とさまざま。



ドアを開けた途端に声を上げたトイレ。
お借りしたついでにパチり。



前に急に車が見えたのでダンナさまが急ブレーキ。
追い越して見るとヒツジちゃんが
かわいそうな目に遭っていました。



その先にはこんな光景が。
ヒツジちゃんたちも必死です。
舗装道路は歩きにくそうでかわいそう。

ニュージーランド 羊の群れ


賢い牧羊犬。












ニュージーランド ドライブ写真



HOME INDEX TOP NEXT