フィジーのドライブ風景1

のんびりと走るのが似合う
フィジーのドライブですが・・・


ドライブはこのような感じ。

フィジー旅行写真 ドライブ

鉄道の駅が見えたので、急停車。
手前の白い車は
私たちのレンターカーです。

フィジー旅行写真 ドライブ


コーラル・コースト・レイルウエイの駅舎。

フィジー旅行写真 コーラル・コースト・レイルウエイ

カラフルな列車は
博物館にあるような雰囲気。

フィジー旅行写真 コーラル・コースト・レイルウエイ

ドライブしながら目についたあちこちを探検。
どこでも自分の脚で確かめたがる人。

フィジー旅行写真 




フィジー旅行写真

途中で何かを見つけて
また急停車。

フィジー旅行写真 ドライブ

路上のお店でした。
一斉に注目されるのは
多くの国で経験済み。

フィジー旅行写真 ドライブ

見たような野菜や
見たことのない野菜も。

フィジー旅行写真 ドライブ

村で見かけた子供たちの笑顔。
ボクちゃんはちょっと緊張気味。

フィジー旅行写真 フィジーの子供

お国が違えば
ブタちゃんも違っている。



ひとり、或いは連れ立って、
人家が見えないような沿道を
テクテクのんびり歩いている人を
結構見かけるので
???

フィジー旅行写真 ドライブ

この方は珍しく走っていますが、
フィジーののんびりムードを壊す非国民?

フィジー旅行写真 ドライブ

こちらに注目しているウシちゃん。

「アンタ、どこから来たの?」
と表情で問いかけています。

フィジー旅行写真 ドライブ

コチラはもだえているような・・・
失恋でもしたの?

フィジー旅行写真 ドライブ


こちらは興味津々に見ています。

フィジー旅行写真 ドライブ

道路端で魚を売っている方は
商品をこのようにして陳列?

フィジー旅行写真 ドライブ

車で運んできて
店開きの準備をしています。

フィジー旅行写真 ドライブ

フィジーの大学の看板。
外国へ行くと出来る限り大学へ
顔を出すようにしています。



その目的は「学食」にあり。
あいにく本日は日曜日。

フィジー旅行写真 フィジー 大学

この数日は気圧が不安定のせいか、
南国のお天気はゴキゲンが悪いようです。

フィジー旅行写真 ドライブ

ついにこのような豪雨に。
左側には大きな川が流れているので
コワイ。

フィジー旅行写真 ドライブ


川はかなり増水していました。

フィジー旅行写真 ドライブ

ちょうどナンディの町に着いたとたんに
車が故障!

レンターカーのオフィスが
インド人の経営だったので
ちょっと心配していたのですが・・・

これまでの旅行で
インド人の経営するホテルに泊まると
なにかしら不都合が起きるので
あまり信用していません。

長いドライブ歴で初のマシントラブルです。

フィジー旅行写真 ドライブ



HOME INDEX TOP NEXT