ナンディ・タウンの生活風景・メインストリート


雨あがりの通りには
いろいろな人の姿が見られます。

フィジー旅行写真 ナンディ

市場どこも彩が鮮やか。
見慣れた野菜や、見慣れない野菜も。

フィジー旅行写真 市場

お馴染みの南国の果物・・・
おいしそう。

フィジー旅行写真 市場

主食のおイモ。
日本のサトイモの親分みたい。

フィジー旅行写真 市場

魚も豊富。

フィジー旅行写真 市場

魚を撮っていたら
手に持ってサービスしてくださいました。
最初の写真は満面の笑顔だったのに
ノーフラッシュだったので真っ黒!

慌ててフラッシュを炊いたら
ちょっと緊張。

フィジー旅行写真 市場

地図で図書館があったので探しましたが
なかなか見つからなくて
ようやく見つけたのは
土産店のビルの二階でした

フィジー旅行写真 図書館


とてもささやかなものでした。

フィジー旅行写真 図書館

一隅はこんな具合で
まだ整理中?

フィジー旅行写真 図書館

人口の半分がインド人なので
インドの寺院もありました。

フィジー旅行写真 ナンディ

寺院の周囲を裸足で巡るのです。
神聖な場所なので
私たちも裸足になりました。

フィジー旅行写真 ナンディ

インドの神様。
とても鮮やかできれいでした

フィジー旅行写真 ナンディ


フィジーのバス

ナンディのバスは大らかです。
窓もなければドアもなし。

窓からずらりと突き出ている腕の列が壮観ですが
写真を撮ると乗客から見られるので
このような無難なショットしか撮れません。

フィジー旅行写真 ナンディ バス


運転席からの通りの風景。

フィジー旅行写真 ナンディ バス

お金を受け取る箱。
運転手さんはチケットを客に渡さないで、
なぜか丸めてポイ!

開いているの乗降口から路上へ
ポイポイ。

フィジー旅行写真 ナンディ バス

走行中のゼニ箱をパチリ。
うーーーーん

フィジー旅行写真 ナンディ バス

乗降口は開けっ放し
というより扉がついていません。

呆れてこちらの口も開きっぱなし!

フィジー旅行写真 ナンディ バス


バスはいつもほとんど満員状態です。

フィジー旅行写真 ナンディ バス



HOME INDEX TOP NEXT