サンレモからサボナを経てアルバまで


サン・レモからジェノバ方面へ戻り、
途中のサボナを左折する。

山岳地帯をしばらく走ると、
急にツーリングのバイクや車の数が増え
周囲はこれまでとは違う丘のようななだらかな山。
その頂には小さな村や町がちょこんと乗っている
景観が展開。

斜面にブドウ畑も展開します。

イタリア周遊ドライブの中で
この辺りの風景と南イタリア、シチリアが素敵。
それ以外は他のヨーロッパ諸国に比べて
ドライブの車窓の景色はそれほどよいとは
感じられませんでした。




途中でドライブの人たちに道を聞いています。



急カーブが続く道にすごいスピードのバイクが
いきなり飛び出してくることがあるので
ドキッ!

この辺りはかなりよい状況です。

イタリア旅行写真 ドライブ風景

自転車で頑張っている人も。
イタリアで見たのはここだけなので
珍しかった。



またツーリングの人に道を聞いています。
イタリアの全国版の地図には
自分たちの走っている道が描いてないことも多い。

「今、どこを走っているの?」

は結構あります。



車の道から看板を見て小さな村道へ入ると
ヒナには稀なしゃれたレストランがあり
ビックリ。

こちらで食事をする。

この辺りは黒トリフの産地ということで
黒トリフ入りのスパゲティが出てきました。

イタリア旅行写真 レストラン




イタリア旅行写真 レストラン

大好きなネコちゃんがゴロゴロいました。
食べ物のあるところに、ノラチャンあり!



この一帯にお店はまったくなく、
こちらのレストランが唯一の存在なので
ネコちゃんたちが集まってくるのかしら?



レストランの横のちょと寂れた教会。
中に入ろうとしたら鍵がかかっていました。



村の子供たちが道路傍にタムロして
おしゃべりをしていました。
周囲にはまったく何もないので
おしゃべりしかすることがないみたい。

私たちは格好の退屈しのぎになったらしく
ジロジロ見られました。

イタリア旅行写真 ドライブ



HOME INDEX TOP NEXT