ヴァイオリンの名器の町 クレモナ

ミラノから南東80キロに位置にある町。
ヴァイオリンの名器、
ストラディ・バリウス等でも有名です。

クレモナのホテルのバルコニーから。

イタリア写真 クレモナのホテル




イタリア写真 クレモナのホテル

ホテルの食堂。
家族経営オーナーの奥様。

このようなホテルが好きで
ガイドブックにある豪華ホテルには
魅力を感じません。

イタリア写真 クレモナのホテル

イタリアのちょっとした町で見かける
ドゥオーモ。

イタリア写真 クレモナのドゥオーモ


時計塔。

イタリア写真 クレモナのドゥオーモ


朝版。お天気が悪かったので映えなくて残念!

イタリア写真 クレモナのドゥオーモ


観光客はあまりいません。



通りにはこんな素敵な装いの紳士も。
でも彼は特別なお洒落さん。
一般のイタリア人の服装は
手前の方のように質素。

日本人はもっとおしゃれでお金も賭けていますが、
センスの有無はまた別・・・



あれ?
日本の招き猫がこんなところに。




町中にたくさんある工房。



眺めていたら
「中へどうぞ」と案内してくださいましたが、
ドイツ人の青年でした。
彼が丁寧に説明しているのを
一緒に部屋にいた女性が
ちょっと不機嫌そうにしていたので
早々に退散しました。




ブラブラ歩きで目に付いたバイオリン。






イタリア写真 クレモナ


こちらでも工房を見せてくださいました。

イタリア写真 クレモナのバイオリン工房

こんなきれいなショーウインドーの横にも落書。
国中のいたるところで見られます。





HOME INDEX TOP NEXT