偉大な画家ラファエロを生んだ街ウルビーノ
観光の目玉ラファエロの生家


珍しく駐車場のあるホテル。
ウルビーノの町の中心までは
車まで15分の郊外だから。

山の斜面を拓いて作ったホテル。

イタリア旅行写真 ウルビーノ ホテル


秋の気配を感じさせる素敵な庭。

イタリア旅行写真 ウルビーノ ホテル


ホテルの部屋。
手前の見えない部分にも大きなベッドがもうひとつ。
まあまあのお部屋。
ライトの下は、
旅に欠かせないお鍋で調理中。

イタリア旅行写真 ウルビーノ ホテル


朝食。パンを掴んだ誰かさん。

イタリア旅行写真 ウルビーノ ホテル

荘厳華麗なドゥカーレ宮殿。
「神の建築」と賞賛された
素晴らしいドゥカーレ宮殿は
今は美術館となっています。

その華麗な壮大さに畏敬を覚えました。

イタリア旅行写真 ウルビーノ ドゥカーレ宮殿



ウルビーノの中心広場。

イタリア旅行写真 ウルビーノ


下々を見下ろしている像。






イタリア旅行写真 ウルビーノ


町の風景。ほとんどが坂道ばかりです。

イタリア旅行写真 ウルビーノ

交通整理のオマワリさん。
坂道にズラリと駐車している車は
お馴染みの光景。

イタリア旅行写真 ウルビーノ


なにかトラブル?

イタリア旅行写真 ウルビーノ


ラファエロの生家

石畳の坂道の途中の小さな戸口の家でも、
中に入ると豪華な調度品の大邸宅。
天才画家は裕福な家のお坊ちゃまでした。

美術学校の学生さんの姿も見られます

イタリア旅行写真 ウルビーノ ラファエロの家

ラファエロさんは
このような絵を描いていらっしゃいました。

イタリア旅行写真 ウルビーノ ラファエロの家

陽気なアメリカ娘たちが
こんなことをしてはしゃいでいました。

イタリア旅行写真 ウルビーノ ラファエロの家

かわりばんこに
とても熱心に撮っていました。

イタリア旅行写真 ウルビーノ ラファエロの家


別室ではシャッターを頼まれました。

イタリア旅行写真 ウルビーノ ラファエロの家


とても可愛かった!

イタリア旅行写真 ウルビーノ ラファエロの家


こちらも負けずに、
日本人らしいはしゃぎで。

中庭の井戸のあと。

イタリア旅行写真 ウルビーノ ラファエロの家

その中庭から眺めると、
こんなところにも通路が・・・

イタリア旅行写真 ウルビーノ ラファエロの家


坂道の風景ウルビーノ

立ち話の人のスタイルも
なんとなく粋に見える町。

イタリア旅行写真 ウルビーノ

イタリアの観光地の町は、
ほとんどが坂道の狭い道路の町。
ウルビーノの道路はこれでも広い方。

イタリア旅行写真 ウルビーノ

イタリアにはもっと狭くて、
もっと急勾配の街がたくさんあり、
町の中心部へ宿を取ると
駐車場の確保にとても苦労します。
何度も泣きたい憂き目に遭いました。

イタリア旅行写真 ウルビーノ

旧市街には
このような道が結構あります。



坂道を登って
宮殿が見える丘を目指します。

イタリア写真 ウルビーノの写真

途中の公園で見つけたクリに似た実。
おいしそうなのでちょっとかじったら、
その苦いこと!

しばらく苦味が取れませんでした。
食べ物と見たら何でも口に入れるのは
良くありませんね。




向かいの丘から眺めた、黄昏の宮殿。

イタリア旅行写真 ウルビーノ


丘の城壁。




丘の広場で遊んでいた子供たち。




丘の上の家。

イタリア旅行写真 ウルビーノ


また、坂道を下って。

イタリア旅行写真 ウルビーノ




イタリア旅行写真 ウルビーノ

坂を下った先にいたワンちゃん。

この写真で賞を頂きました。
ワンちゃん、ありがとう。

イタリア旅行写真 イタリアの犬



HOME INDEX TOP NEXT