目指すのはアシッジ 丘の上の大城塞が圧巻

アシッジを目指す途中の風景は
イタリアでは珍しい柔らかい起伏の
風景が展開します。

ワイン用のブドウ栽培が盛んな地方です。
他のヨーロッパでは良く見られる風景も
岩山が多いイタリアでは珍しく感じました。

イタリア旅行写真 ドライブ風景

耕運機が先導?
ちょっとイライラ・・・

イタリア旅行写真 ドライブ風景

いくつも山を越えたその先の
はるか山の頂に幻のように現れた
古都アシッジ。

イタリア旅行写真 アシッジ

本日のお宿。
イタリア旅行中、
初めて手づくりのまともな朝食がいただけた
家族経営の宿。

イタリア旅行写真 アシッジ ホテル

イタリアのホテルや宿はどこもかなり狭い。
ヨーロッパの宿は全体的に狭いから、
キングサイズベッドがふたつのアメリカが恋しい




部屋の窓からの景色。

イタリア旅行写真 アシッジ ホテル


その夕暮れ・・・とてもロマンチックです。

イタリア旅行写真 アシッジ ホテル

家族経営のペンシオーネの朝の朝食。
めずらしく手づくりの凝ったメニューがありました。

イタリア旅行写真 アシッジ ホテル


周囲には古くても風情のある家並みが続きます。


イタリア旅行写真 アシッジ




イタリア旅行写真 アシッジ


アシッジの大城塞

山をいくつも越えたその先、
はるか遠くの岩山の頂上に
幻のように浮かんでいた古都は
旅人の驚きを誘います。

アシッジの大城塞を下から眺める。

イタリア旅行写真 アシッジ 大要塞


旅人が写真を撮りたくなる風景です

イタリア旅行写真 アシッジ 大要塞

日本とは違う刺すような強い陽射しの中を
急な坂道を登るのはちと辛い。

欧米人は喜んで半裸になる状況ですが・・・

イタリア旅行写真 アシッジ 大要塞

たくさん写真を撮りたくなる、
空の蒼さです。

イタリア旅行写真 アシッジ 大要塞

自然の風景をバックに
ラブシーンを演じていますが、
オジサマと若い女性のカップルでも
絵になります。

ウラヤマシイ・・・

イタリア旅行写真 アシッジ 大要塞

何を眺めているのかしら・・・
気になる・・・
視線の先には空しかなかった
ハズ・・・



大城塞の塔は上まで登れます。
入口から暗い狭い城壁の中を
かなり歩いてから
この塔にたどり着きます。

イタリア旅行写真 アシッジ 大要塞

塔の上の風景はすてきでも、
高所恐怖症の夫婦は
このような余裕はなく、
写真を撮るのが精一杯

イタリア旅行写真 アシッジ 大要塞


塔の上から周囲を一望。

イタリア旅行写真 アシッジ 大要塞


大聖堂がはるか下方に見えます。


イタリア旅行写真 アシッジ 大要塞

細い通りをブラブラ。
小さな小さなカフェが現れました。

イタリア旅行写真 アシッジ

カフェの中で好物のビールを飲む旅人。
メランコリーを気取って?









少し広い通りの風景。

イタリア旅行写真 アシッジ


何と言っても坂道ばかりの古都です。

イタリア旅行写真 アシッジ


フレスコ画の傑作に会えるサン・フランチェスコ聖堂。

イタリア旅行写真 アシッジ サン・フランチェスコ大聖堂


聖堂を望む通りの風景。

イタリア旅行写真 アシッジ


教会の前で行われていたイベント風景。

イタリア旅行写真 アシッジ


何気ない表情も絵になります。

イタリア旅行写真 アシッジ


とても気さくな人々です。

イタリア旅行写真 アシッジ

通りをブラつく観光客の姿。
手前は道路端に置かれた人形。

イタリア旅行写真 アシッジ

通りには、
いろいろな人の姿が見られます。






イタリア旅行写真 アシッジ

日本のアサガオ?
なつかしく想いました。

イタリア旅行写真 アシッジ


ネコチャンを発見!




こちらでも発見!

イタリア旅行写真 アシッジ

オバアサマのネコチャン?
一応、写真を撮るのに
オバアサマに断りましたが・・・。

イタリア旅行写真 アシッジ


イタリアの猫ちゃんらしく、
所作が芸術的?!

イタリアの猫



HOME INDEX TOP NEXT