シチリア島シラクーサ
ローマ時代の遺跡が残るシラクーサーはちいさな町

シチリア島に着いたフェリーから降りて
車で走り出すと見えてくる幻想的なエトナ山。

印象は「シチリア島の富士山」

イタリア旅行写真 シチリア島 エトナ山


ガスステーションからエトナ山を眺める。

イタリア旅行写真 シチリア島 エトナ山

シラクーサのホテル。・・・
イタリア版の民宿みたいなもの。

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ ホテル


ホテルの窓から通りを眺める。

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ ホテル

ちょっと狭いけれど、
イタリアの普通のホテルはコンナ感じ。
そして高い!
シャワーの使い勝手が悪いのが相場です。

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ ホテル


物憂げに迎えてくれたホテルのワンチャン。

イタリアの犬

子育てでお疲れだったの。
大変ね。
仔犬がカッワイイ!

イタリアの犬

うーん、たまらない!
カッワイイ!

イタリアの犬

撮るならさっさと撮ってよ!
アンタの相手をしているヒマはないの。

そんなことを言われたような・・・



こちらはブラブラ歩いて出合ったワンチャン。
「断りなしに撮らないで、肖像権侵害よ」

と、言われたような・・・

イタリアの犬

こちらは瞑想中のワンチャン。
ちょっと腰が引けながら撮っています。

イタリアの犬


シラクーサをお散歩

教会で女子学生がお勉強の模様です。

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ

海岸沿いの観光客。
ちょっと賑やかなのはここだけでした。

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ




イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ

アレトゥーザの泉に繁る
パピルス(古代の紙の原料となった木)

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ




イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ

アレトゥーザの泉。
淡水の小さな池に泳ぐ白鳥




港の風景。

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ


仲良しはいいことね。

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ

背後のオニイサンの見事なイレズミを撮りたかった。
恐くてマトモにレンズを向けられませんでした。



ギリシャ劇場。
古代の巨大な劇場跡です。

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ




イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ

ここにもネコチャン。
彼女の縄張りなのかな?

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ




イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ


劇場の頂上に立つ建物。

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ

ギリシャ時代に
神殿や旧市街建築のための採石場。

「天国の石切り場」






イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ

ヘラクレスの女性版。
お転婆さんは小さい頃から得意科目?。




シラクーサのネコチャン

観光客を眺めながら寛いでいるネコチャン。

イタリア旅行写真 シチリア島 シラクーサ

何でも手を出すクセがついているダンナさま。
「オンナには手を出してもいいけれど、
ネコチャンには手を出さないで!」





「アタシ、売り物じゃあにゃいわよ!」

イタリアの猫


「どこから来たのさ!」

イタリアの猫


兄弟かしら?

イタリアの猫

やはり、胡散臭そうに見られました。
こんなオチビちゃんでも表情は一人前ね。

イタリアの猫


退屈そうなねこちゃん。

イタリアの猫



HOME INDEX TOP NEXT