チェファルからタオルミーナ

チエファルからタオルミーナまでの行程は
楽な高速道路か
わかりにくい山間部の村道を選ぶか
大いに迷い
いつものように「オモシロイから」と言う理由で
わけのわからない方を選びました。

すぐに急勾配の山道に
車一台がどうやらという感じで、
対向車が来たらどうしよう・・・

イタリア旅行写真 ドライブ

少し広い道に出たとたんに
ウシちゃんがお出迎え。

もうすこし違う場所でお出迎えなら
嬉しいわ。

イタリア旅行写真 ドライブ

周囲は山林だけ
人の気配も車も一切なし。

ウシちゃんだけが勝手に歩いている!

イタリア旅行写真 ドライブ

そのうちに黒いブタちゃんまで
ウロウロ。

イタリア旅行写真 ドライブ

団体さんのようだけれど(たくさんいました)
野生かしら?

イタリア旅行写真 ドライブ

このような山をいくつもいくつも越えて
まだ何も見えない・・・

いったい道はどこへ続いているの?

イタリア旅行写真 ドライブ




イタリア旅行写真 ドライブ

半日近く走って
ようやく家の影が見えてきて
ほっとしました。

イタリア旅行写真 ドライブ

かなり標高がある山の上の村。
岩山の頂上には十字架が見えます。
忽然と現れた小さな村の景色は
かなり幻想的でした。

イタリア旅行写真 ドライブ




イタリア旅行写真 ドライブ

かなり下へ降りてきて
エトナ山の裾野の町を通り抜ける

イタリア旅行写真 ドライブ


フェリー乗り場の町までやってきました。

イタリア旅行写真 ドライブ

再びフェリーに乗って
シチリアとはお別れ。

イタリア旅行写真 シチリア島 フェリー乗り場


思い思いのフェリーの乗客。

イタリア旅行写真 シチリア島 フェリー


本土へ上陸間近!

イタリア旅行写真 シチリア島 フェリー



HOME INDEX TOP NEXT