荘厳なギリシャ神殿の残る町 ペストゥナム


ペストウナムは紀元前に
ギリシャの植民地として建設され、
今も当時の神殿が良い状態で保存されています。

目を見張る歴史建造物のある町ですが
遺跡を訪れていた観光客の数は
あっけないほど少ないものでした。

静かな環境で栄華の余韻を味わうのは
素敵でした。
静かな町の静かなホテルに滞在。
駐車場には私たちの車だけ。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム ホテル

お部屋。
よくも悪くもありませんでした。

イタリア旅行写真 シチリア島 ホテル

ホテルのすぐ近くの海岸に
なぜかこのワンチャンが一匹だけ。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム


イタリアのネコチャンがお出迎え?

イタリア旅行写真 猫


今はみるかげもない栄華のあと。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿

「兵度もが夢のあと」に
可憐な花が見られます。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿


やがて見えてくる神殿の姿は幻のよう・・・

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿

紀元前の建物がこのようにして残っているなんて
夢でも見ているような気分。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿


アングルを変えて、パチリ。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿

これは別の神殿です。
一番保存状態の良いネプチューン神殿。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿


アングルを変えて、パチリ。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿


近寄って、パチリ。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿

珍しい観光客の団体。
こちらと学生さんの団体だけでした。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿

美しいもの貴重なものは
誰でもパチリ。

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿

この学生さんは講義よりも
ネコチャンに興味?

イタリア旅行写真 シチリア島 ペストウナム 神殿

高速道路をひた走り
数日中にローマへ。

イタリア旅行写真 シチリア島 ドライブ

1ケ月近く長靴半島を周遊している間に
毎日のように道路工事現場に出会いましたが
工事をする人を見かけたことがありません。

大いなる謎の真相は?

イタリア旅行写真 シチリア島 ドライブ

これは緊急避難所のようですが
この写真を撮るのに一苦労。
手前の表示が見えてからすぐに避難所があるので
猛スピードで走っているとあっと通り過ぎています。

10回以上チャレンジして
ようやくこちらで停まりましたが
勢い余ってスレスレ状態。

イタリア旅行写真 シチリア島 ドライブ

途中で追い越した軍隊の車。
陽射しを遮るために窓に置いた装具の間から
若い兵士さんがこちらを見てニッコリ。
チャオ!

イタリア旅行写真 シチリア島 ドライブ

沿線の風景を楽しみながら
ドライブは続きます。


イタリア旅行写真 シチリア島 ドライブ



HOME INDEX TOP NEXT