世にも不思議な斜塔の町 ピサ


斜塔の町としてあまりにも有名なピサは
2回目の訪問。

前回は工事中で斜塔へは登れませんでしたが
今回は登りました。

この塔は建設当時の1173年から地盤沈下のために
傾斜し続けているとか。
その姿を実際に目の前にすると、
なんとも不思議な気持ちに囚われます。

夜にピサにたどり着きましたが、
右も左もわかりません。
ようやく見つけた宿は儲け主義のいかがわしい感じ。
ほかに当ても無いのにあちこちさまよい
夜の8時頃にようやく見つけたペンション。

オーナーのパウロさんは典型的なイタリア男さん。
叔母さまと共同経営のとてもよい宿でした。
朝には近くのカフェでエスプレッソを飲むパウロさん。
私たちにもゴチソウしてくださいました。

私に「ケーキもどうぞ」と気を使ってくださり
感激!



あまりにも有名なこの写真の塔。
お天気が悪いので写りが悪くて残念!

腕前のせい?

イタリア旅行写真 ピサの斜塔




イタリア旅行写真 ピサの斜塔


ピサの観光客の定番のポーズ。

イタリア旅行写真 ピサの斜塔

塔の上はコンナ感じ。
恐くて早く降りたいと言っています。

イタリア旅行写真 ピサの斜塔

塔の頂上はとても簡単なフェンスだけ。
子供ならば間から飛び出してしまいそう。

イタリア旅行写真 ピサの斜塔




イタリア旅行写真 ピサの斜塔


イタリア旅行写真 ピサの斜塔

もっときれいな写真がアップできるのに
枚数が多いので容量が心配。
画質をかなり落としているため、
みんなこんなに汚くなっちゃう
残念!



いましたぁ、
パウロさんのペンションの前で。




このネコちゃんの警戒レベルも、
やはり高いようです。






HOME INDEX TOP NEXT