シナイア ノラワンちゃんが主役の風景


シナイアの町を観光すると、
目に入るのはノラワンチャンの姿。

シナイアの目抜き通り・・・
と言ってもほんのちょっとだけの町。



観光客のいるところには、
必ずこの姿あり。

ルーマニア旅行写真 ルーマニアの犬

レストランがあるところには、
必ずこの姿あり。



ごちそうを食べているお客が気になるようです。
なんだかこちらまで切なくなってきますが、
どうしようもない・・・

ルーマニア旅行写真 ルーマニアの犬


今度は別のワンチャンも来ました。




こちらはプチェジ山へ行くケーブルカーの乗り場。






ルーマニア旅行写真 ルーマニアの犬


ケーブルカーの駅の売店。

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山のロープウエイ




ルーマニア旅行写真 ルーマニアの犬

あちこちの町で見かけるお馴染みの光景。
優しそうな人の後についていくノラチャンの行進。
たくましく生き抜いてね。

ルーマニア旅行写真 ルーマニアの犬


標高2000メートルのプチエジ山に登る

登ったのはケーブルカーで、
私たちは乗っていただけよ。

ルーマニア写真 シナイアのロープウエイ

ケーブルカーからの景色。
窓が曇りガラスのように汚れているので
きれいに撮れません。

この国の列車やバス等の
乗り物の窓はこれが常識。
他の国でも似たり寄ったのところが多いから
日本の国の清潔さは特別?

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山のロープウエイ

途中に中継駅があります。
下では薪割りをしていますが、
容量関係で画質をかなり落としているため
余計に汚い。

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山のロープウエイ




ルーマニア旅行 シナイアのプチエジ山




ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山のロープウエイ




ルーマニア旅行 シナイアのプチエジ山


頂上の駅の窓から見える景色。




プチエジ山の山頂の景色

視界が開けた素晴らしい景色です。
季節の花々がたくさん咲いていました。
山頂はちょうど良いハイキングコースです。

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山


山頂から見たケーブルカーの駅。

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山

スキー場のリフト。
シーズンオフなので閉まっていました。

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山




ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山




ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山

全体がこの赤い花で覆われている
山の写真を撮りましたが、
風景がかすんでいたので失敗!

ルーマニア旅行写真 シナイア プチェジ山写真

ドアから人が身を乗り出していて、
下のワンチャンが上を見上げていますが、
写真が小さくてわかりません。

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山


これもノラチャン。

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山

人の姿を見ると近づいていきます。
一見すると飼い犬のような雰囲気。

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山

いつの間にか二匹になっていました。
ノラワンチャンはとても人に慣れていますが
それにしてもこの子の両親は心臓が太い!

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山

食べ物を出していると
思っているのでしょうか?
この姿を見て胸が詰まりました。

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山

食べ物を持っていたら分けて欲しいけれど
こちらの人はまったく無視。
たくさんいすぎてかまっていられないの?

ノラチャンに関心を示すのは観光客だけ。
ノラチャンも諦めたようです。

ルーマニア旅行写真 シナイアのプチエジ山



HOME INDEX TOP NEXT